文房具総選挙2019」にて「カウコレ」プレミアムが入賞

学研「GetNavi」主催の「文房具総選挙2019」にて「カウコレ」プレミアムが入賞しました。
収納する部門2位:katazuk 書類トレー
スチールデスクの引き出し下に貼り付くデスクトレー机の下のデッドスペースを有効活用!

コピー機の取説を入れておくポケットがにたかんじですが、それをデスクまわりでA4の書類やパンフレットを入れられるようにしたものです。

他にも印をつける・伝える部門第4位の商品もありますのでカウネットのホームページから見てください

伸縮マグネットバー

1本で様々な用紙サイズに対応するマグネットバー!3つに分解して1つずつでも使えます!磁力アップでますます使いやすくなりました!※NHKまちがど情報室で放送されました。

短いバーで端が垂れ下がって見栄えが悪いことがありませんか、そこでこのバーを使って掲示するとスッキリ!

他にもカウネットには、こんなのあったらとかへぇ~という商品が多くありますので是非見てください

カウネット 折りたたみ集中ブース 

視界を遮れ、仕事に集中できる簡易パーティションです。使いたい時だけ手軽に設置でき、使用後はコンパクトに収納できます。テレビ朝日「お願い!ランキング」で紹介されました。

中は黒、外は白で周りからみてもあまり違和感はないかもしれません。

周りの目を逃れ集中するためというか、「集中します」の意思表示とも取れます。
折りたたむとA4ファイルサイズになりますので、持ち運びにも便利です。ただ喫茶店やファミレスでの使用は控えたほうがよいと思います。

風が強い

アカシアの花が満開になり、良い香りが千曲川に漂っていますと言いたいのですが、昨日から風が強く、更には突風のような強い風もたまにふき危ないという感じです。

明日はこの辺もここに雨も加わるようですが、全国では豪雨や地震に噴火警戒と心配になる話題でいっぱいですが大丈夫でしょうか。令和になり平和で安全なと望む声も多く、この状態から大きな災害にならず落ち着く方向に向かっていくよう祈るしかありません。

 

メディアの力

昨日全国版のテレビで写ったところのアナリティクスのデータです。通常の10倍以上のアクセスになっていますが、以前ほどの影響力はないのかも。
昨日は 「山下智久のインスタ、フォロワー130万突破」100万超えまでの時間が世界第2位だとか、ニュースになっています。このインスタで一回紹介されるほうが、影響力は大きいのかもしれません。

ホームページは証明書のような感じで必要な概要を表示して、あとはSNSで発信していくのが今の情報発信方法だと思っていても、なかなか個人情報の関係でここに行ったとか何を食べた・買ったなど細かくアップすることに抵抗もありやっていませんので出遅れ感は大きいです。

折込チラシ、メディア、ホームページ、SNSとターゲットに合った発信が求められますが、その判断が難しい地方の町村です。やはり一番は口コミですが昔のように世代をまたいで情報源になるような人が存在せず結局ターゲット世代を決めて働きかけが必要になってしまいます。