台風3号 すでに関東の東へ 令和1号!

6月28日(金)9時現在、台風3号(セーパット)は房総半島の南東を進んでいます。

情報源: 台風3号 すでに関東の東へ 引き続き前線や湿った空気で大雨警戒(ウェザーニュース) – Yahoo!ニュース

ということで大雨などの影響が出ていますが、それよりもテレビで、令和初の台風と強調していることがどうも違和感があります、今年で数えて3号と言っているのに、そこに令和初の台風上陸か?なんて必要なのでしょうか。
令和初は令和を振り返るときに使うことで、そんなに頻繁に使うことではないように思えます。

畑の様子も変わりました

この時期に最近は田植えが終わって水田が一面という景色ではなく、麦やそばを作るところも増えていて変わってきてきます。

それと関係あるかはわかりませんが、蕎麦屋とパン屋も増えているように思えるのは間違いでしょうか。 1日限定数や平日のみとそのお店のこだわりがある感じのところもありますが、美味しい蕎麦やパンのお店が増えるのは嬉しいことです。

 

カウネット最安値「コピー用紙タイプⅢ高白色」新発売

6 月20 日(木)より、カウネット最安値の「コピー用紙タイプⅢ高白色」を販売開始しました。さらにお得な期間限定価格もありますので是非お試しください。

コピー用紙のダンボールは、蓋型で使用後もいろいろに使えるタイプです。

新潟で震度6強

 18日午後10時22分、山形県沖を震源とする地震があり、新潟県村上市で震度6強を観測した。震源の深さは約14キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6・7と推定される。

情報源: 新潟で震度6強、津波10cm観測 けが人複数を確認:朝日新聞デジタル

また地震です。 人命に関わる被害はいまのところ報告されていませんが、まだ余震を含め注意が必要かと思います。

交通事故、殺害事件など続いているなか大きな地震、こんなときだから政治に頑張ってもらいたいところですが、選挙で勝つために臭いところに蓋をするのに一生懸命で希望を持てる日本にする方法などはなかなか出てきそうにないのが残念です。


カウネットは直接値下げやポイント増量など少しは明るい話題を提供中です。

@office2019年号取扱い商品の価格改定について

最近物流コストの見直しなどによりいろいろなものが値上げされていますが、メーカーによる値上げにより@officeでも取り扱い商品のうち一部商品につきまして、以下の通りメーカー希望小売価格および参考価格改定による値上げ(上代)を実施させていただきます。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
現在わかる範囲で必要なものは、今月中にお買い上げいただくのも対応策になるかと思います。

【対象商品】

詳細はこちらから

ご利用中のお客様には、価格改定表をお送りしていますのでご確認ください。