双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW出来事

メディアの力

昨日全国版のテレビで写ったところのアナリティクスのデータです。通常の10倍以上のアクセスになっていますが、以前ほどの影響力はないのかも。
昨日は 「山下智久のインスタ、フォロワー130万突破」100万超えまでの時間が世界第2位だとか、ニュースになっています。このインスタで一回紹介されるほうが、影響力は大きいのかもしれません。

ホームページは証明書のような感じで必要な概要を表示して、あとはSNSで発信していくのが今の情報発信方法だと思っていても、なかなか個人情報の関係でここに行ったとか何を食べた・買ったなど細かくアップすることに抵抗もありやっていませんので出遅れ感は大きいです。

折込チラシ、メディア、ホームページ、SNSとターゲットに合った発信が求められますが、その判断が難しい地方の町村です。やはり一番は口コミですが昔のように世代をまたいで情報源になるような人が存在せず結局ターゲット世代を決めて働きかけが必要になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください