何も無かった日曜日
ゴールデンウィークが終わってすぐの日曜日ですが、疲れとかあるわけじゃなくGWはあったのという感じの普通の日曜日になってしましました。 だからブログに載せることが無いんです。 買い物からの帰りが遅くなってワンコの散歩にも行
続きを読むリコールにはなっていないようですが、仕事用で使っているムーブの冷却水の分岐ジョイントの交換とステアリングコラム周辺でのトラッキング現象対策ということで、ダイハツの販売店に来てくださいというはがきが、GW前に来たのですが、
続きを読む今日のyahooとトピックスを見ていても 海賊版「アバター」DVD販売 違法にアップロードされたコピー動画を、瞬時に自動検出可能な映像識別技術 違法ダウンロード激増、音楽配信も急ブレーキ 組織内違法コピー、ワースト3は「
続きを読む昨日、今日は暑くなりましたが、暑くなるとお店に多くのお客さんが勝手にやって来ます。それも、歓迎できないお客さん! それは、虫です。明かりを目指して集まってくる小さな虫が勝手に中まで入ってきて蛍光灯やカウンターなどの白いも
続きを読む今日までの暖かさ(暑さ)でツツジも咲き始めました。 近所の家の石垣に咲いたツツジ そして家のツツジはまだ根元に2つだけですが開きました それなのに、この時間は雷が聞こえ雨もパラパラと降っています。GW中フルに天気が良かっ
続きを読むあと1日でGWも終わりという今日も、お昼に筑北村そば処「さかい」へ 「はこそば」を食べに行っただけです。 ニワザクラ はこそばは、その名のとおりで箱に3~4人分の蕎麦が入ってきます。もともと1人分が多目になっていますが、
続きを読む昨日の朝、気がついたのですが、やっと山の頂上の葛尾城址に桜が咲きました。 右側のピンク色にちょっとなっているところがそうです。 あまり多くの桜ではありませんが、山の頂上の1ヶ所に桜の花がこんもりしていると多少目立ちますね
続きを読む多くの方はゴールデンウィークでお休みに入っていると思いますが、あっとオフィス5月のおすすめです。 今月のおすすめテーマは「リフレッシュ」 リフレッシュといえば飲み物ですが、ゲロルシュタイナーの炭酸水は硬水でも飲みやすいの
続きを読む地デジ対策といえば新型薄型テレビに買換えですが、LED液晶や3Dが出てきている中、今買換えなくてもと考えていたら [特集]薄型テレビだけじゃない、まだまだあるぞ、意外な地デジ対策http://headlines.yaho
続きを読む親が子供の面倒を見るために送る生活費や教育費は、仕送りとして贈与税の対象外だということです。 そうすると子供が高級マンションに住んで高級レストランで食事をしたりしてもそれの援助のために渡すお金は相続税の対象外ということで
続きを読むiPadはシムロックがされないで販売されるので、ドコモではシムを販売する予定だとか。 そしてBlu-ray版『アバター』は、バンドル版のWinDVDやSONYやTOSHIBAの一部のBlu-rayプレーヤーではちゃんと再
続きを読むシャープ、パナソニック、富士通、NECの4社がドコモ向け携帯電話のを統一的な基幹ソフトを共同開発すると発表した。 OS(基本ソフト)-基幹ソフト-各種アプリケーションのつながりで動作している中の、基幹ソフト部分を統一させ
続きを読む昨日行ってきた須坂臥竜公園の桜です。桜は散り始めというところでしょうか、背景には妙高と黒姫 この画像30年前といってもわからないかもとふと思いました そして臥竜公園から出て少し来たところに偶然見つけた桜。鮎川
続きを読む