双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PCニュース

ASUSTeK タブレットPC「Eee Pad」2モデル

ちょっと前のニュースになりますが、ASUSTeKが、タブレットPC2機種を発表しました。

その名も一世を風靡した「Eee PC」と同様の「Eee Pad」
Eee Padのモデル「EP121」は12インチのタッチスクリーン、OSは「Windows 7 Home Premium」、CPUはIntelの「Core 2 Duo」でバッテリーで10時間稼働も可能。キーボード付のドックに装着すればノートパソコンに早変わりするらしい。
同じく「EP101TP」は、10インチのタッチスクリーン、OSは「Windows Embedded Compact 7」を採用。こちらは持ち運びを考え、厚さ12.2mm、重さ675gの薄型・軽量モデルとなっている。

「EP121」これいいですね。データを入れたり制作するときには、ちゃんとキーボードから、そして持ち出すときにはパネルのみ。使い慣れた?エクセルやパワーポイントにVBAでだけでもいろいろ出来そうです。

発売は来年とかで、実際の動きや操作方法はまだこれかららしいですがどういうものになりますか…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000003-cwj-mobi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください