園児バス置き去り死亡事件 殺人・過失致死にはならないの?

「約40年近くバスの運行をやっている。たぶんおたくが生まれたころには、バスは動いていたと思います。ですから、何件といわれても、それはちょっと私も把握できません」などと、いらだつ様子を見せている。 終盤には「廃園になるかもしれないよね」と、まさかの薄ら笑いを見せる場面もあった。

園児バス置き去り死亡事件 名前間違え、「廃園になるかも」発言、薄ら笑い…園長の異常な記者会見に批判殺到(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

一番の置き去りをした担当者は、炎天下のバスに置き去りにした場合死亡することはわかっているのでまずは殺人事件として身柄拘束できないのか。まわりを苛立たせる会見などさせている時間を与えてはいけないのではないのでしょうか。

最近逮捕とかにあまり動じない人が増えていますが、普通の人ならそうすることで自分たちのやらなければいけないことやらない場合は殺人にもなってしまうということを再認識して行動してもらえるようになるような気がします。ただその場合も、適用範囲を大きく解釈し過ぎるようなことがないように気をつけないといけない部分もでてきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください