大型台風14号は強い勢力に発達 三連休に接近

明日16日(金)午後以降は次第に奄美や沖縄に近づく見込みです。18日(日)には北寄りに進路を変え、三連休中に強い勢力のまま西日本に接近・上陸するおそれがあります。その後は北東に進んで、日本列島を縦断。全国の広い範囲で荒天が予想され、警戒が必要です。

大型台風14号は強い勢力に発達 三連休に接近・上陸し日本列島は大荒れ(ウェザーニュース) – Yahoo!ニュース

台風が続きます。予想では来週末にも直撃する台風が発生する可能性もあるとか。いろいろ経済や感染など不安定なものが多いなかに自然がさらに追い打ちをしてくる感じです。
こんなときに国葬の準備をしている国もドタバタしているようです。国からの招待状に手書きでの修正、速達での配送など予定を逆算しての日程があったのがそのように進んでいないのは、何がいけないのか。国民としても国葬開催は別の問題としても心配になってしまいます。
こんな感じなので、接触確認ココアも半分ぐらいでも更新停止、2万円のポイント付与をぶら下げてたマイナンバーカードもやっと50%を超えたとかという状態なのもわかるような気がします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください