双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

<地震>津波警報を発令

yahoo震源は福島県沖の深さ25キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.4と推定される。この地震で、予想される津波の高さは宮城、福島県で3メートルで、すでに仙台港で1.4メートルの津波を観測している。
<地震>宮城県にも津波警報を発令 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

また地震です。朝起きて、テレビを点けたら、津波警報の文字にびっくりしました。この辺でも震度2と揺れたようなのですが気が付かず寝てました。
本当に日本各地さらには世界各地で大きな地震が起きています。
そんな中いつ来てもおかしくないという大きな地震があるというのはとても不安です。完璧な対策がないという自然災害には少しでも安全なところに移住して逃げるのが一番なのかもと思いますが、未だに東京集中から抜け出さずに投資されている現状はどうなかといつも「東京に◯◯施設オープン」とかオリンピック関連のニュースを見て思ってしまいます。
もっと分散を進めないと何かあったときに、情報や交通・流通の影響から日本壊滅というような結果にならないかと心配になってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください