双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

昨日は良い天気だった?のに今日は雪

昨日は用事で金沢まで車でお出掛け。冬型で北陸は大雪と言われていたこの3連休の真ん中の日に高速道路は大きなチェーン規制区間もなく、行き帰りともに順調に片道3時間ちょっとでした。

そして今日は、朝から雪でこの辺でも屋根や日陰が真っ白、高速道路は昨日走った区間全線チェーン規制さらにライブカメラで妙高付近とかはアスファルトの黒が見えない真っ白状態でした。1日違うとこんなに違うのにびっくりです。

そして午後はいつもの散歩。そこで、鳴き声は良く聞いてたまに姿も見てはいたのですが、撮影できなかったキジの撮影ができました。場所は千曲川の横の畑です。キジのすぐ向こうが千曲川でその向こうが対岸の土手です。

キジ

やっぱり田舎ですね

昨日は良い天気だった?のに今日は雪」への4件のフィードバック

  • 雪がない(⌒▽⌒;) オッドロキー
    こっちは一晩で30センチ積もってました
    もう朝から雪かき三昧です( p_q)エ-ン

  • キジの鳴き声ってどんなんかな?
    聞いた事がないから分からないけど、聞けば、キジだって直ぐ分かるの?

  • youtubeにキジの動画も多くあり鳴き声も聞けます。http://youtu.be/6qdoAVLgGpc など
    聞いたことありませんか?

  • 聞いたーーーーーーーーーーーーっ
    結構、甲高い声なのね
    ゲゲッだった(‥;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください