双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

日本をなんだと思っているのでしょう

中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射に関し
中国国防省が北京の日本大使館に「日本側が対外公表した内容は事実に合致しない」と伝えてきた
中国、レーダー照射否定=日本政府に伝達―岸田外相会見 (時事通信) – Yahoo!ニュース

6日もかけて分析して、防衛相・首相に報告・公表されたことに事実に合致しないとは、良くいえたものです。
逆にいうと公表までに6日もかけたから、決断力もない組織だとバカにされているのかもしれません。

この件の今後対応と東電の立入検査を逃げるためのウソが発覚した原発に関してもそうですが、政府は国民の命・生活を守るという原点をしっかりと押さえて活動しなければ日本政府とはいえず、ロシアも領空侵犯して様子伺いを始めているようでこれからの対応によってはまた次の選挙で次の人(政党)に変わってもらうことになりそうです。
それまで中国・韓国・北朝鮮・ロシアが静かにしているのかも心配です

日本をなんだと思っているのでしょう」への3件のフィードバック

  • お早うございます
    こっちは今日も吹雪
    雪かきから始まった1日
    春はいずこキョロ(・・ U三U ・・)キョロ

  • こちらは、雪かきしなくてもほとんど融けちゃいました。ただ寝ていても寒さで起きるほど冷え込んでます。

  • 私は家の中では半袖よ
    北国の女は強いのだ(*^^*ゞ
    北で核実験しちやったね
    ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください