双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

坂城 狼煙(のろし)リレー

本日、午前10時から、びんぐし山→和合城跡→葛尾城跡の順番でのろしがあげられました。

画像  すいません 用事に出掛ける時間になってしまいカメラを持たずに出てしまったので撮れませんでした。

このスマートフォンやiPhoneの時代に「のろし」とは、どうせなら映像配信して全国でこののろしを見てもらえば良かったかも。

それと本日曇りのため、煙が上がっても気がつかないというか、下の野焼きの煙のほうが大きかったりして、今一つ目立ちませんでした。
煙に色をつけるとかしたほうが良かったかも。

坂城 狼煙(のろし)リレー」への3件のフィードバック

  • 坂城町 狼煙リレー
    中々火が点かず大変だったみたいですよ~。
    その上が風吹き降ろしで、煙が上に昇らない状態ー!(ツ・ツライ)
    本気で狼煙が必要だった時代って、どうしてたのかしら?
    っつうか、下界で野焼きしていたおじいさんにでも、コツ聞いた方がいいんじゃない?
    なんてねvv

  • 狼煙 リレー
    ホント大変だったみたいですよ~!
    火は点かないし、風は上から吹いてくるし!
    狼煙あげてた、昔の人~おせーて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください