過去のことをいつまでもぐちぐち言われても

「一度反省を口にしたから終わったとか、一度合意したから全て過ぎ去ったと終わらせることができる問題ではない」

情報源: 玉川徹氏、韓国文在寅大統領の日本批判に「合意の意味がなくなっちゃう。破棄するなら破棄すべき」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

だけど何もしてないわけでもなく、いろいろやってはいるのに自分の選挙や支持率確保に利用できるとかなると、持ち出すのはどうなんでしょう。

同窓会とかで、過去のことを笑って話していたのにそのときのうらみを言い出してその場を壊してしまうということを想像できないのでしょうか、そしてそれを言った人は次から同窓会のお知らせも来なくなるのです。

テラバイトが当たり前

最近、パソコンや外付けハードディスクを見るとテラバイトという容量が当たり前になってきました。

今再セットアップ中のPCは、内蔵HDDが3TB、本日納品のNASは12TBという感じです。

ただ再セットアップや、ディスク検査を簡易ではなく標準でやると、10時間とか2日とかかかるということ、さらにアクセスできなくなったときのダメージは大きく、ビデオ、画像、音楽とすべてがあっという間に使えなくなったときは大変です。

別のHDDへのバックアップやクラウドストレージなども利用してうまく処理をしておかないと、パソコンはどうにか動くようになっても過去のデータがすべて使えないのは困ったことです。そして今はスマホに多くのデータがあるのでそれも同様にバックアップが必要になっていて対処しなければいけません。

24日北朝鮮が弾道ミサイル発射

 日本政府は24日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したもようだと発表した。日本の領域や排他的経済水域(EEZ)には落下しないとみられる。
情報源: 北朝鮮が弾道ミサイル発射(共同通信) – Yahoo!ニュース

韓国のGSOMIA破棄,米国地上発射型中距離ミサイルの発射実験に成功などあっての自己主張だと思いますが、日本のまわりが騒がしくなりそうですが現日本政府はどう対応していくのでしょうか。テレビでアメリカに言われて日本が折れて丸く収める方向しかまわりの駄々っ子を静かにさせる方法はないかもといわれていましたが、今回はそんなことにならずにしっかり解決するようにしてもらいたいですが、どうなるでしょう。

コクヨのネオクリッツ マルクル

コクヨの新商品のご紹介とあっとオフィスメールマガジン限定のクイズで商品があたるキャンペーンのご紹介です

ペンケース<ネオクリッツ マルクル> ラウンド形状のやさしく柔らかなフォルムとカラーリングで 大人の女性にもおすすめのペンケースです!

そしてその ネオクリッツ マルクル のクイズに答えると
ネオクリッツ マルクル が当たるメールマガジン限定のキャンペーンもやってます。

昨日ぐらいから少し涼しくなって来ましたが、そのかわりなのかいろいろなところで豪雨になっています。もう少し穏やかな日があるように自然は戻せないものでしょうか

猛烈残暑 何もする気になりません

猛烈残暑は18日も続き、東北から近畿にかけて最高気温が35℃以上の猛暑日の予想が相次いでいます。

情報源: 台風10号による猛烈残暑 いわゆる「台風一過」は秋の台風(饒村曜) – 個人 – Yahoo!ニュース

朝から扇風機、10時も過ぎればエアコンつけないといられないという、この辺では無かった暑さが続いています。

明日から仕事ですが、この状態ではなかなか気合を入れてという感じにはならないとは思いますが、月の1/3も売上が止まっているので、今月は大変ですのでがんばらないと!