双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

未来が見えない 危険が多いから少子化に進む?

自在山 坂城町

 高校生は「切り付けたことは間違いない」とも供述、さいたま市で切断されたネコの死骸が見つかった事件への関与もほのめかした。

試験中の教室「先生がやられた」 埼玉・戸田、響く悲鳴(共同通信) – Yahoo!ニュース

闇バイトによる強盗殺人事件や今回のような殺戮願望か単なる目立ちたがりような事件、老老介護による殺人事件など未来が悪い方向に見える事件ばかりがつづき、政治は原子力や防衛費のアメリカへの供与はすぐに決めるのに、LGBTや子育て・年金関連はなかなか進まず的が外れたようなことばかり言ったりやったりしています。
その結果として、今お金が欲しいさらには老後のためにお金を貯めたいのにそれが順調に進まず、子供にお金を使うことを避けて少子化が進んでいるようにも思えます。
さらには、結婚でさえお金の無駄のような考えもあるようにも見えます。

他国の石油また以前日本製電化製品、自動車などの製造のような日本として基幹になる世界的産業を新規につくり発展させないことには今の方向が変わることはないのかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください