双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

困ったものです

機内で日本人乗客3人が持ち込んだ酒を飲み、トイレで喫煙するなどのトラブルが起きた。
泥酔した日本人が喫煙 チャイナエアライン機、桃園空港に引き返す/台湾 (中央社フォーカス台湾) – Yahoo!ニュース

17121101.jpg今までは他国の人だからと言っていたのに、同じことをやってしまう日本人が現れてしまいました。

大手の隠蔽や相撲界、さらには神社での姉弟の争いによる殺人事件とおかしな日本になっています。何が良くないのか都会や大企業への集中による何かが全体を狂わせてきているのでしょうか。
今まで進んで来た方向が間違ってきたなら早く方向転換をしなければいけないとはおもうのですが、一番の向かう方向が良いのか悪いのかを誰も判断できないのが問題です。

この前テレビで外国から来た人が言っていましたが、日本は自分たちの良いところを見ずに欧米をマネをしてばかりいると言っていましたが、本当に日本と他国との違いを認識し良いところをもっと伸ばしていくようにしなければならないように思えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください