双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

東京五輪マスコット3案

東京五輪マスコット最近あまり話題にならない東京五輪のマスコットの案が三つに絞られて発表され、この中から小学生の投票で一つに決まるようです。

どれもどこかで見た感じのするものです。右の招き猫だと言われても妖怪ウオッチに出ていそうですし、真ん中のポーズ自体が手塚先生のころから使われているポーズ、左は電気かなんかの展示場のキャラクタにありそうです。
もっと何か変化が欲しい気がしますが、このなかからと決まっているのでこの中からなんでしょう(以外とまたもめたりするのかも)

そして決まってしまえば、画像や写真の使用がとても限定されてブログやインスタに簡単に使えなくなってしまうのでしょうが、それで稼ごうとすればするほど限定的な市場になってしまってホントの意味でのオリンピックに貢献するキャラクタからは離れてしまうように思えます。

くまモンのように使用は自由にするのが良いのではと思いますが、そうも政治が許さないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください