双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

「みんな死ぬんだ」叫ぶ容疑者…バス横転

広島県東広島市の山陽自動車道下り線で、25日深夜、高速バスのハンドルを切って、バスを横転させ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された鹿児島市荒田、鹿児島大3年楫田優希容疑者

楫田容疑者は「バスを事故させて自殺を図るために、高速走行しているバスのハンドルを切った」と容疑を認めているというのですが、巻き添えにされるのはごめんですね。
Facebookに英語で就職活動中で大変だとか書き込んでいたようですが、就職が決まらないためという理由だったら、本当に一人で勝手にしていただくか、思い切って国会に乱入でもしてくれたほうが議員さんには刺激になったかもしれません。

「みんな死ぬんだ」叫ぶ容疑者…バス横転の恐怖

「みんな死ぬんだ」叫ぶ容疑者…バス横転」への5件のフィードバック

  • 高速バス横転 逮捕の大学生は就職活動の帰りか―【私の論評】もう雇用環境は本格的に変わってしまったのかも?
    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
    こんにちは。高速バス横転の犯人は、就活がうまくいかない現役大学生の仕業でした。今日の、雇用環境の悪化は、マクロ的に見れば、デフレによるものであり、これを改善しなければ永遠に解消できません。しかし、ミクロ的な見方をすれば、企業側としても、最近では、何の仕事もできないし、コミュニケーションもうまくとれない、社会性のない新入社員を定期的に大量に採用する事自体に嫌気がさしているという部分もあるのではないかと思います。これは、デフレの背後に隠れて良くは見えませんが、日本的雇用慣行である、新卒大量雇用そうして、毎年4月に入社式・研修という海外にはみられない日本独特の雇用慣行の崩壊が近づきつつあるのであって、たとえ、デフレが解消されたとしても、元にもどることはないのではないかと思います。私のブログでは、こうした雇用環境の変化の可能性を示唆してみました。詳細は是非私のブログを御覧になってください。

  • こんにちは^^
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    就職難という理由で 他人を巻き込むなんて
    ホント 迷惑な話です!!
    今は パート1つ探すのも 難しいようで
    ママ友も 先日やっと パート先が決まったほどです・・・
    また、オジャマします♪

  • はじめまして
    これは本当に怖い事件ですね。
    これからの世の中、
    予期もしない大きな事件が起きそうな感じが
    しますね。

  • トットさん、ムーヒーさん
    本当に、怖い話です。就職できないから、職場でまわりとうまく出来ないからでまわりを巻き込んでもらっては困ります。

  • yutakarlsonさん
    就活もそうですが、就職後も社内でうまく生きられずに自殺やまわりを巻き込んだりする事件を起こすことが多くなってきていますね。
    どこかで日本の教育や家庭も間違った方向に行ってしまったのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください