双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PCニュース

ウイルスバスターシリーズに脆弱性が存在することが判明

 これ、通常の自動アップデートで修正できないのでしょうか。自分は今アップデートをしてみましたが、修正モジュールは、現在同社のダウンロードページから入手して実行後にパソコンを再起動ということで、多分多くの人は知らなかったり、難しそうとかで修正モジュールをダウンロードには行かないと思いますが。

 Windowsなんて、つい先週も10個もアップデートして早く帰りたいのにアップデートが始まってシャットダウンしないために待っているなんてことをやりましたが、一番のウイルスソフトの脆弱性を修正するのが手動で実行しなければいけないのはおかしいでしょう。それも今回はあるバージョンではなくシリーズ全体のようです、こんな状態でその脆弱性をついてくるなんてことが起きれば大きな問題に発展してしまうと思うのですが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000011-impress-inet
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください