双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWWニュース

「Googleショッピング」を日本公開

 グーグルは28日、「Googleショッピング」の提供を開始した。商品キーワードを検索することで、探している商品の商品名、画像、価格が一覧で表示される。

これから、このGoogle対策しないと販売に影響が出る可能性が出てきますでしょうか。

買う側とすれば、価格.comで探すのと、Googleショッピングで探すのでは、どういう違いが出てくるのかこれから使ってみての判断になりますね。

Amazonや楽天、YahooなどはGoogleショッピングにどう対応していくのか、全く無視で個別のショップ等での対応になるのか、全てのデータを供給してGoogleからのユーザー呼び込みに使うのか、それによっては個別サイトでも楽天に出店したのと同等以上の効果をGoogleショッピングで期待できるかもしれませんし、またその逆で結局大金を使わなければ効果が無いかもしれません。

これからGoogleショッピングで表示順などをどう操作してくるかを見てからですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000007-rbb-sci
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください