双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

シャープがパソコン生産から撤退

またひとつブランドがひとつなくなりました。

ノートパソコンで液晶のシャープで売れた「メビウス」ブランドが、既に昨年で生産を終了して撤退するということです。

薄くて綺麗な液晶で好評のメビウスでしたが、以外と耐久性がないことでそんなに売れすじというところまでいきませんでした。
携帯電話も以外と壊れやすいようですが、この辺の耐久性はシャープでは対応できないのでしょうか。

タブレット型端末「ガラパゴス」に今後注力していくとのことですが、そうなると更なる耐久性が望まれるような気がしますがどうでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000716-reu-bus_all

シャープがパソコン生産から撤退」への2件のフィードバック

  • ええ~そうなんですね。
    あの「メビウス」が。。。知りませんでした。
    自分は使ったことはないですが、なんだか無くなると聞くと、寂しい感じがします。。
    耐久性って難しいんですかね。
    また来ますね~

  • コメントありがとうございます。
    耐久性とコストという問題もあってどの辺を目標にするかという難しい問題なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください