双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

護衛艦衝突の韓国船長「別の船を追い越そうと…」

昨日テレビを見ていたときにニュース速報で“護衛艦と韓国籍の貨物船が衝突”と出ました。
こんなときに、自衛隊がまた事件を起こしてくれたかと思いましたが、今日の中間報告だと相手側が追越禁止の海峡内で別の船を追い越そうと進路を変更したらしいです。

今後の調査によって自衛隊に全く問題が無かったかは明らかになりますが、もし自衛隊が100%悪いなんてことになれば韓国や他からも批判され、国内でも防衛関係は米軍基地問題などいろいろこれから大変になるのに事故で騒いで、長野県選出の北沢俊美防衛相が昨日も移転問題で勝手な発言をして叩かれているので、このままだと事故の責任をとって辞職に追い込まれるなんてことになり、選挙区は違うので直接選挙で選んでいないとはいえ、新政権の最初の辞職者が長野県選出では情けない話になってしまいます。

 だけど、自分の地元の選挙区から選ばれた羽田務さんは、これだけ民主党がメディアに出ているときに全然現れない(出れない)存在では、これもなんともいえませんが…

護衛艦衝突の韓国船長「別の船を追い越そうと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000530-san-soci

護衛艦衝突の韓国船長「別の船を追い越そうと…」」への4件のフィードバック

  • こんばんは、双報さん。
    私もテレビで観ました!
    ドカンと、大きな火柱が上がり
    凄い事故だったみたいですね?(@_@;)
    それでも 使者が出なくて 不幸中の幸いでした。

  • コメントありがとうございます。
    コンテナ船長の話が本当なら水の上は簡単には曲がらない、止まらないという意識が欠如していたのではないでしょうか。規模は違いますが今年も水上バイクなどでの事故もありましたが、同じことだと思います。やっぱり自分は土の上の4輪がいいです。

  • こんばんは、双報さん。
    昨夜の 私のコメント・・・、
    あはは、誤植が凄いですね?(^_^;)
    死者が・・・使者になっています?(@_@;)

  • こんばんは
    変換途中で間違えて確定してしまうことは良くあることですが、最近人の前で文章を書くことがあり、パソコンで文章を書くことに慣れていて実際に書く場合に漢字が書けなくなってて情けなかったことがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください