双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

秋の味覚を味わう

「秋の味覚を味わう」といっても人間ではありません。店の前にくるです。

道路に落ちたクルミを自動車が潰してくれるので、食べ放題です。
昔は長野県のこのあたりは冬の貴重な脂肪源としてクルミを大事にしていましたが、最近は食べる回数が減り、木も老いてきたり根元までアスファルトで覆われたりでちゃんとしたクルミの実ができない木が増えているように思えますが、鳥たちには十分なようです。

そういえば、今日「県道84号乗鞍岳線」が雪のため通行止めだとか来週は11月、スタッドレスタイヤに履き替えるのはいつにしようか悩むところです。

秋の味覚を味わう」への2件のフィードバック

  • こんばんは・・・くるみと言えばわたしは
     くるみパンのイメージだわ
     鳩さん・・・ご馳走にありつけていますね
     車が殻を砕いてくれるものね
     賢いですね・・・鳩さんは・・・。
     タイヤの交換は早めにしてたほうがいいわよ
     わたしは今日ぬ交換しました。
     ではまた来ます。

  • この辺では、くるみはおはぎに良く使ったのですが、最近は観光用にかおばあさんがいる家ぐらいしか作らなくなってきています。
    今日、タイヤ交換したのですか、さよちゅうさんのところでは早すぎませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください