双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

グラボGF7300GSがお亡くなりなった!

今朝仕事を始め、メールの返信を書いている途中で画面が瞬間乱れたと思ったらそのまま、信号無しの状態に

最初は、モニタかと思いノートパソコンをつなげてみると大丈夫!
よってPC側ということ、そこで本体を開けてボード(玄人志向のGF7300)を見るが見た感じはなんともなし触ると熱い、だけど異常というほどでもなく一旦外してついでに中のほこりの掃除をして取付後正常に起動。なんだったのかと思いながら作業を始めて5分後で同じ状態にこれはダメです。

今はオンボードのIntelチップセット内蔵で表示をしていますが、なんとなく遅いような気がして本日はグラフィック系の作業は止め、PHPの修正作業のみにしておきました。これがまた、YahooのジオプラスにPHPということで、なかなか思うように作業が捗りませんでした。(これについては解決したらここにかきます)

3Dや動画をあまり使うわけでもないので5,000円前後で十分として明日、新しいボードを購入です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください