双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

携帯変えました

約4年も使っていた携帯電話を換えました。

もう、内蔵カメラは感度がおかしく真っ暗に撮れたり、真っ白になったりでほとんど使えない、着メロや着ウタのダウンロードサイトでは、対応していない機種だといわれるという状態でしたが、通話以外そんなに使うわけでもないので別に困ったというわけではなかったのですが、ワンセグとおサイフ携帯機能が使いってみたいという願望から買換えました。P901の赤でしたので今回もP-01Aのレッドにしたのですが、P-01Aは全体が赤でちょっと後悔していますが、持っているものひとつぐらい目立っても良いかなという感じです。

まだ、買ったばかりで使うたびにいろいろ設定していないことに気がつくという状態ですが、プリインストールの着メロがとってもさみしいもので、まだこれでさえ設定する気になれないです。

 だけど、2日間WBCのおいしいところをワンセグを使って見れただけでも満足しています。

 そして古い携帯の着メロはそこにあるのに再生でさえ出来ないようにされてしまっていますが、ここから着メロ・iモーションをコピーする方法はないのでしょうか、これから探してしてみます。
さらにBluetoothも、おさいふ機能もこれからですが、何か気がついたらここに記録していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください