ブランド桃5000個また窃盗 これから梨、葡萄に林檎

6月、山梨県で相次いでいる桃の大量窃盗。盗まれた桃は、合計1万4,000個以上にのぼる。新たに被害が確認されたのは、山梨・笛吹市の桃畑。盗まれたおよそ5,000個のモモは全てみさか白鳳。被害額はおよそ150万円にのぼるという。ただし…。モモの窃盗被害にあった農家の男性「(熟したものがとられた?)いえいえまだ熟していないのです。とても食べられるようなものじゃないです。素人でないと、そういう取り方はしないと思います」

ブランド桃5000個また窃盗 被害150万円 今度は「みさか白鳳」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

最近、堂々と農家の畑や倉庫から果物やお米までが盗まれていますが、どうにかこれをしてもらわないと、美味しい果物が食べられなくなってしまいそうです。窃盗時の映像も多く残っているようですし、またその販売が方法が軽トラでの移動販売やフリマサイトだともわかってきているようです。
ただこれも、県をまたぐ犯罪なので昔ながらの縄張り意識とかが壁になっていならないように、近代捜査が行われ逮捕されることを望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください