双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

梅雨なのに…真夏の暑さ続く

26日も長野県内は気温が上がり、県内の観測地点30カ所の内、7カ所で最高気温が30℃を超え真夏日となりました。飯山・上田は33,1℃、長野は33℃となり厳しい暑さとなりました。日本気象協会によりますと向こう1週間は夏の高気圧が勢力を強め、晴れる日が続き、最高気温は平年を大きく上回る予想です。35℃以上の猛暑日となる所もある見込みです。

梅雨なのに…真夏の暑さ続く 飯山・上田33,1℃、長野33℃ あす以降も熱中症に注意を(NBS長野放送) – Yahoo!ニュース

暑い、まだ6月 昨日は庭の梅を採ったりしたのですが、そんなに暑く感じないで作業を終わったと思っていたら、以外と暑さが効いていたような感じで水分が欲しいのが夜寝るまで続きましたし、風呂に入ったときもちょっとまずい感じで早く出なければと思う状態でした。

今週もまだ暑さが続くとか、今の天気予報で東京の梅雨明けが今日発表されるかもしれないとの情報もあり、体調さらには命を守るための暑さ対策が必要になってきそうです。まだ6月、9月までのこの季節はどうなっていくのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください