5日連続100人超… 長野県で過去最多167人感染 坂城町でも3人

長野県内で発表された新型コロナの新規感染者は167人。1日当たりの発表では過去最多を更新しました。また、オミクロン株に新たに15人が感染していたことがわかりました。新規感染者は10歳未満から80代までの167人です。
坂城町で3人、

5日連続100人超…新型コロナ 長野県で過去最多167人感染 31市町村で確認 オミクロン株15人(NBS長野放送) – Yahoo!ニュース

白鳥が今年も千曲川に寄ってくれています。10日には大望橋上流で鳴きながら鴨の群れの中にいました。もう少し群れで来てくれることを期待していますがなかなかこちらは増えてはくれないようです。

しかし、コロナは一気に迫ってきているようです。坂城町でも1人から3人となっています。今までなら感染者が出ても翌日0に戻ることが多かったのですが、これからどうなるのでしょう。

ワクチンの3回目接種も前倒しと言いながらも、まだそのワクチンの供給の目処がはっきりしていないようで、実際接種はいつになるのか、その前に感染の波のほうが先に来そうで油断できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください