年末年始のテレビ

 年末年始は、テレビではなく、ネットフリックスやアマゾンプライムなどを見る人が増えそうですね」(芸能ジャーナリスト) 実際に、ネット上では「年末年始は何を見ればいいんだ」と悲しみに暮れる声が広がっている。

『ガキ使』『VS嵐』『格付け』…年末年始の特番激変で「テレビ完全敗北」の声(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

以前はレコード大賞 紅白歌合戦 新春かくし芸と決まっていた感がありましたが、最近はなかなか定番番組もなくこれで「ガキ使」もなくなればこれは絶対見とかないと休み明けに学校で話題についていけなくなるなんてこともなくなるんでしょうね。

そしてネットでの配信が多くなり、DVDレンタルショップにいかなくても自分である番組の一挙見なんてことも簡単にできるようになり年末年始等はネット配信がメインになりそうです。それも個人ごとに別の端末を使ってという感じです。さあこういう場合テレビはまた世界の衝撃映像とかでごまかしてくるのでしょうか、それともテレビとして何か新しい企画が出てくるのかもチョット期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください