宮迫他話題づくりのユーチューバーついてはニュースではない

 これまで宮迫はお金を表す擬音を使い、「チャリンさん」などとアンチにあだ名を付けてきた。「好かれていようが嫌われていようが、グッドだろうがバッドだろうが、動画再生回数を増やしてくれるのならば、どっちでもいいということです。これ以上好感度は上がることはないので、アンチでも自分の動画を見てくれることに感謝している」

宮迫博之 アンチを「チャリンさん」呼ばわりで突き進むおカネ儲けの道(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

yahoo!ニュースなどに、宮迫、手越、へずまりゅう等のユーチューバーの話題が「主要」として表示されるのはもうやめてもらってほうが良いのではないでしょうか。結局は炎上商法に加担していることになっているのですし、毎日話題にはなっているけれど主要ニュースというほどのことではないとは思うのでトップから外した見たい人が見れる別枠いいと思います。

また、自民党総裁選も次の首相を選ぶとはいえ、ここでメディアが炎上させるように自民党を取り上げてしまってはこの後の総選挙に影響が出ることも考えた放送も必要に思えます。
報道するということは必要なニュースをほかへの影響も考えた中立の立場でという基本で線引きが難しいことかもしれませんがそこを上手くできるような方向をいつも探してもらいたいものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください