最近のバラエティ番組

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」番組公式サイトは14日、患者の判断でステロイド薬の使用を急に中止する「脱ステロイド治療」を紹介し、批判された問題について謝罪声明を発表。脱ステロイドは「絶対にやめてください」と呼びかけた。

日テレ「脱ステロイド」でまた謝罪! 生かされなかった4か月前の〝ニノさん事件〟(東スポWeb) – Yahoo!ニュース

最近のバラエティ番組ですが、ちょっと三流雑誌的な真偽を疑うような内容を扱ってみたり、ただ世界中から集めた動画だけて番組にしてみたり、爆買・大食いを内容にした番組などyoutubeのようなところが増えています。ネットからテレビに呼び戻そうという真剣に立ち向かう内容ではなく、ネットの上を狙っただけの話題作りになっているようです。

youtubeの内容を信じて真剣に話している人がいたり、youtuberに憧れる人が増え、ドラマもアマゾンやネットフリックスなど、世界規模で制作されたものが見れるようになり、本当にこれからの今までのテレビは何を目標にしていくのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください