双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PC

Windows11が発表されました

昨日Windows11がMicrosoftから発表され、この秋ごろから使えるようになるらしいです。
やっとWindows7からWindows10にかわり毎回のアップデートでいろいろ変わってしまうことにも慣れて来たかなと思っていたら、11の発表です。
またインターフェースの刷新とか言っていますが、Vistaや8のようになるかもしれないと思ってしまうのは自分だけでしょうか。

そして既に11へのアップグレードが可能かどうかのテストプログラムも公開されました。今年入れ替えたばかりのこのPCがダメだったらどうしようかと思いながら実行してみましたが、一応大丈夫そうです。
公開された条件を見てみるとIntelならcoreiの第8世代以上らしいので、以外と厳しいようにも思えます(自分はサブ機はまだcoreiの前のCore2です)
さて秋から実際に市場に出てきてどういう評価が出るのか、良い評価でも実際の導入は来年夏頃以降が良いのかもしれませんがどうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください