マスク高額転売と禁止をすり抜ける替え玉出品

「ホッチキス替え芯」(1万円)──ネットオークションで、マスクの高額転売禁止ルールを回避するための“替え玉出品”が続出している。

ホッチキス替え芯(1万円)──マスク高額転売禁止をすり抜ける悪質“替え玉出品”が続出(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

薬物と同じような感じで、替え玉出品が出てきているようです。ネットでマスクを検索したり、メールで誘導されたサイトに 「ホッチキス替え芯」(1万円) と記載されているようです。これでどうしても必要だからと買うのは勝手ですが、それで商品が届かないなんてことも出ているようですのでやはり安易に利用するのは問題となるでしょう。

他にも、キッチンの除菌スプレーなども定価360円のものが、1800円で通常の通販でも売られていたり、今後はポイント還元などや、減税、助成金などの言葉を含んだ詐欺も増えるようですので警戒しなければいけないようです。

それでも日本は、大きな封鎖や暴動などの混乱もなく今の所生活できるのでそこは安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください