双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

説明責任もそうだけど選管とかちゃんと動いているの?

自民党の河井案里氏(参院広島)の公選法違反などの疑惑が報じられ、夫の河井克行氏(広島3区)が法相を辞任して14日で2週間になった。2人はそれぞれ「説明責任を果たす」としたものの、その後、国会の本会議や委員会を欠席。公の場に姿を見せていない。地元の支援者からも不満や戸惑いが漏れる。


情報源: 河井夫妻、姿消し2週間 国会欠席、識者「逃げている印象」(中国新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

首相や大臣、自民党幹部による桜を見る会関連もそうだけど、メディアが取り上げているだけで、7日にも書いたけど選管とか警察とかが動いている気配は未だ全然ないのはどういうことなのでしょうか。
河井 夫妻だって雲隠れして証拠隠しや別の問題に世間の目が向くのを待っているのがミエミエなのにメディアさえあまり取り上げないということは、問題に思えますが
騒いでいるだけじゃなくちゃんと結果を出して処分が必要なものはちゃんと処分しないと心の奥に政治への不信感だけがずっと残ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください