双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

萬葉の里スポーツエリアにキツネ

さっきうちのワンコの散歩で萬葉の里スポーツエリアにいったのですが、ワンコが突然何かに反応したと思ったら、その先の川原にキツネがこっちも見ておすわりしています。カメラをと用意している間も動く気配もなくいたのですが、肝心のカメラが既に暗すぎて撮影出来ない状態、何も出来ないのであきらめて歩きだしたら後をついて来るのです。10mはない感じでついて来てこちらが止まるとキツネも止まる、そして5mぐらいまでワンコを連れて近づいても問題なし、そしてキツネと自分の間をランニング中の人が横切ってもこちらを見ていて逃げる気配もありませんでした。

キツネ
撮影出来なかったのでイメージ画像です

その後は、車とか入って来ているそばまで来たらそこまででその後をついてくることはありませんでした。
以前からいるのは知っていましたがこんなことは初めてです。護岸工事や季節のため草が減って川原に隠れるところが無くなり、そこで工事関係者かワンコの散歩の人にでも見つかり何か貰ったことでも覚えていて何か欲しかったか、それともうちのワンコが兄弟にでも見えたのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください