双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

“歩きスマホ”検知で警告 ドコモ「あんしんモード」に疑問?

NTTドコモは、スマートフォンの画面を見ながら歩く「歩きスマホ」防止の取り組みとして、Androidスマートフォンの機能を制限できるペアレンタルコントロールアプリ「あんしんモード」に、歩きスマホを検知すると警告を表示する「歩きスマホ防止機能」を追加し、12月5日から提供する。
“歩きスマホ”検知で警告 ドコモ「あんしんモード」に新機能 (ITmedia ニュース) – Yahoo!ニュース

ペアレンタルでやっても、歩きスマホは子供だけでなく一般の人がやっているのが多いのでどうなんでしょうという感じです。そしてi-Phoneの人は良いでしょうか。

もう思い切って全てのドコモのスマホに強制的にインストールすれば、ドコモの考えがどうなのかはっきりわかる評価がでて良いのではと思ってしまいます。

“歩きスマホ”検知で警告 ドコモ「あんしんモード」に疑問?」への5件のフィードバック

  • ある意味、歩きながらスマホが出来る人って凄いと思ってた私です。

  • 今日は冷たい雨が降ってます、もしかしたら雪に変わるかも?
    暗い昼なので眠いよぉ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

  • 真っ白銀世界になっちやったわよ
    そしてダイエットの雪かきの始まり~(ーー;)

  • こちらはまだ雪は降っていませんが、スタッドレスタイヤを交換で大きな出費です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください