双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

入試中止 橋下市長か 田中元文部科学大臣か

橋下徹市長は17日、体育系2科の入試中止や教員総入れ替えに慎重な市教委に対して予算を“人質”に圧力をかけた。橋下市長は「僕が間違っていたら選挙で落とせばいい」と息巻いた。
予算を人質に圧力 橋下市長「間違いなら選挙で落とせ」 桜宮高2自殺 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

これで、内容はともかく入試直前に受験生の行く先を塞ぐ人が二人目です。それも今回は予算を人質に脅しています。
教員総入れ替えについては違う高校とかに移動するだけですから、それならまとめて管理・教育したほうが良いのではと考えられるし、一番は入試中止で受験体制に入っている受験生の進路そして在校生のモチベーション低下などの悪影響が大き過ぎるのではということです。

橋下市長は原発再稼働のときと違って今回は押し通すのか、そしてその結果の影響は??
生徒たちに被害というかたちで悪影響が出ないようにだけしなければ体罰教師とかわりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください