双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

災難

正月から、家の水道の漏水が検針で発覚、近所の地元スーパーが廃業、そして自分は追突され車が何センチか短くなってしまいムチ打ちなのか肩こりなのかはっきりしないのですが肩と背中が痛いなど、今年は明けてからあまり良いことがありません。

そこで、いつもの別所温泉北向観音にお参りに日曜に行ってきました。
これで、少しは良い状態に向いてくれりかと思ったのですが...

北向観音

それなのに、昨日は大雪で1日止むこともなく家に監禁状態、今日のお昼で下の画像の感じです。幹線道路以外は、ちゃんと除雪もされずに、融けた部分と圧雪の部分が入り混じって車はまっすぐに走れない状態です。これからそれが凍るとさらに最悪の状況になりますので、これ以上の災難に合わないように明日の午前中の外出は控えます。

15日の様子

災難」への2件のフィードバック

  • なんだか、踏んだり蹴ったり状態だね
    もしかして今日も閉じこもりかな?
    首や肩の痛みは治りましたか?

  • みゆきんさんいつもどうもです。肩はそこそこになりましたがやはり年齢からのようです。車のほうはこの雪のために自動車屋さんは修理車両で溢れていて、自分の車はいつ修理になるかまだわからないそうです。そして今日も車道に残る雪の段差でジャンプした車が2台も路肩に飛び出していました。雪が止んでもやはり危険な長野県です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください