双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

カモシカが坂城町国道脇に?

今日午後1時ちょっと前、長野に向かうために国道18号の坂城刈屋原のバラが植えてある場所を通ったときに、昔の鉄道の金網の残っている部分の山側にカモシカのような、物体を見かけました。
国道ですので車を急停車させてバックして確認することもできませんでしたが、確かにいのししよりは体高があって、グレーの毛の動物でした。

この場所は葛尾城の下にあたり、葛尾登山中などカモシカを多く見かける山ですので、いても不思議はないともいえます。

国道ですので車は何台も走っていましたし、カモシカのいる場所のすぐ横を高校生らしき男性が自転車で通ったタイミングのようにも見えましたが、誰か他に見かけた方、または写真撮った人はいませんかね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください