双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

アイフォーンのアラーム誤作動で新年早々、寝坊

アイフォーンのアラーム用アプリケーション(アプリ)で、2011年1月1日~2日にかけて1回限りの設定機能が正常に作動せず、一部の人から寝過ごしてしまったかもしれないとの報告があった。なお、繰り返し鳴る設定の機能は問題なかった。

近頃は、携帯電話のアラームを目覚ましに使う人が増えていますが、そんな目覚まし目的のアラームが鳴らなかったということです。
この問題は二度目だとか、これではスマホの使用目的のスケジュール管理ができないという欠陥ですよ。
寝坊もそうですが、大事な会議・商談に間に合わなかったとかのクレームもでていそうですね。

自分は普通に電波式目覚まし時計を使っているのですが、年末の28日だったと思いますが原因不明で時刻が1時間も遅れていて、起きてからテレビでニュース番組を10分も見てから本当の時間に気付いてビックリしたことがありました。

やはりいつも信用して使用しているものが、動作しなかったり違っていると気付くのも遅れたりでダメージが大きくなり困ったものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110103-00000003-wsj-int
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください