双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

ニュース

北海道警巡査長(34)押収携帯もとに女性に電話

容疑者から押収した携帯電話に登録された番号を盗み見たとして、北海道警は20日、道個人情報保護条例違反容疑で、稚内署刑事課の男性巡査長(34)を書類送検するとともに、懲戒免職処分とした。
 送検容疑は、昨年10月以降、捜査で男性容疑者から押収し署で保管していた携帯電話を無断操作し、職務目的以外で複数の女性の電話番号を入手した疑い。
 道警監察官室によると、自分の携帯電話から40人に非通知で電話し、うち2人にわいせつな言葉を掛けていた。「女性が何を話すのか興味があった」と話しているという。
 巡査長はこのほかにも、プライベートで知り合った女性に繰り返しメールを送ったとして今年4月に道警から文書警告を受けたり、捜査情報のデータベースを私的に閲覧していたという。

 どうなっているんでしょう。巡査長と長がつく人が、何をどうすればこういうことができるのか、それもわからないと思ってやっていたのか。
今の日本では本当に何を信じて、何を安心としてみればいいのかわからなくなってきました。

下のリンク記事も、祖母が退院してきたのに酒を飲んで管を巻いたからと祖父が孫に蹴り殺されたり、生きていれば104歳の女性は9年前に死亡して同居していた長男に葬儀もおこなってもらえずに、ビニール袋に白骨化して入れられていたりしています。

民主党鳩山グループだかなんだかは、軽井沢で「気合だー!」といって盛り上がっていましたが、やること山積みにさらに上乗せされているのに余裕ですね。

 高2、飲酒の祖父けり死なす
 104歳女性? 自宅から白骨遺体

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000066-jij-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください