双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

寒さのおかげで

今日は暖かい1日になりましたので、午前中は、ミリオンベルを買ってきて店用にプランターに植えました。
こちらの花はゴールデンウィーク明けぐらいかな。

しかし、先週の寒さのおかげで、咲いていた桜の花がまだもっています。これでまる2週間。通常でしたら10日ぐらいがいいところなので、週末のお花見といっても1回のチャンスを逃すと綺麗な桜が見れないのですが、今年はもうまるまる2週目も大丈夫でした。

こうなると、お花見の経済効果が大きくなるとか。今日は道も車がいつも以上に繋がっていました。多くの人がお花見兼お買いものにでも外に出たようです。先週そのまま暖かければ既に桜は散っていて外に出る人も少なかったかもしれません。
寒い、雪だと嫌がっていましたが思わぬ効果もあるんですね

寒さのおかげで」への2件のフィードバック

  • 見事な桜ですね。
    こちらでは見頃は最近のお天気で終わったようです。
    今日は庭の雑草取りしました。おかげで腰が・・・
    今夜は出来るだけ早く休もうと思います。

  • 田舎おやじ さん
    なかなか、観光名所のような桜は紹介できませんが、近くでも今年は花の時期が長いのでいろいろと楽しめました。
    そして草取りの季節がやって来てしまうのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください