双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWWニュース

フォロワー数×1円割引

Twitter割りとして「フォロワー数×1円割引」を高円寺のボードゲーム店「すごろくや」は1月25日~2月7日、品川区の寿司屋「すし処 さいしょ」も2月4日限定でそれぞれ実施したということです。

自分はまだまだツイート数も少なくフォロワー数も少ないですが、普通の人でも数百ぐらいは持っているので、数百円引きということになります。
そして、フォロワー数を多く獲得しているような人が、大人気なくタダで大量に貰うだけ貰って帰るわけがないとの、ユーザーとショップの心理ゲームというか、常識みたいなところもあったようです。

利用方法は購入前につぶやくということで、その情報がすぐに全国(全世界)に飛ぶと考えれば以外と広告効果は高かったようで、 次はどういう方法でTwitterをショップやユーザーが使うのでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000070-zdn_n-sci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください