双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

正月三が日

今日はワンコを初詣させるために近くの神社につれていってきましたが、正月三が日なのに、既に人がいない!そして小銭を持っていくのも忘れて初詣としても不完全なものになってしまいました。

帰ってきて画像を見て気がつきましたが、道や畑には雪があるのにここは雪が全然無い。多分手入れもされない木が茂っているために、地面まで雪が届かなかったのでしょう。今は大きな観光名所以外のこういう町の神社は、なかなか手入れや修繕などが行き届かなくなってきてますね。(右側の灯篭の台も危ない?!もう傾いてる)

お祈りといえば、ジャスコで何年か前に何かとっても引かれるものがあって買った(それも在庫処分品)「キングギドラ」のソフビですが、口に水晶の玉をくわえさせて我が家の宝くじ置き場の守り神となっています。まだ、高額当選には至っていませんが今年こそはお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください