双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

2つの嵐が日本を直撃

2つの嵐は、ひとつはもちろん台風18号です。
明日日本縦断の予報が出ています。ここ長野県もかわせそうにありません。
今日の朝、ビニール車庫のシートは見てきましたが、強い風で紫外線で弱くなっているシートがあっという間に破れそうで心配です。
今日はこれから、お店の前の花や立て看板などを店の中に入れて帰ります。
しなの鉄道も明日は始発から10時まで運休が決定だそうです。学校も休みか?

強い台風、日本縦断へ=未明にも上陸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000118-jij-soci 

それともうひとつの嵐は、円高!88円台です。多くの会社で半期決算の集計作業中なのに、これではドルの売上で未回収分や回収後もドルで置いてある分が目減りしていきます。さらに、これからの輸出でドルで販売するものは、減益か赤字になってしまい売らないほうがいいとか、日本製品は高くて売れないの話になって景気回復はどこか遠くへ行ってしまうことになってしまうかもしれません。

円、88円台前半=ロンドン外為
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000132-jij-int 

明日、荷物は届くのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください