双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

林檎の花 、突風

 昨日の大雨から、一転して今日は良い天気になり、林檎の花が咲き桜の花も山の頂上にある葛尾城跡の近くまで近づきました。
昨日から突風が吹いてはいたのですが今日散歩に出かける前についに庭のラティスの簡易フェンスが壊れました。支柱の根元が腐っている部分がありそこが風に耐えられなくなり折れたので、つながっているラティスまで単なる幅の狭い板の破片にまで無残に破壊されました。

これで、ゴールデンウィークの仕事がひとつ出来ましたが、補修というのはあまり気の進まない作業です。
全てをやり直せば一番良いのはわかっているのですが、お金とゴミの廃棄の問題があり壊れた部分だけになるのですが、既存のものとの差が出ないようにしたくても同じものが既になかったり、もちろん長い間使っていたものと新しく買ってきたもの違いもありそこをどうするかに気を使うのですが、できあがりはやっぱり違うという結果になり、達成感が小さいのです。 


リンゴの花と葛尾山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください