双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

PCWWW

Firefox 3.1b3を入れてみた

Firefoxをノートに入れてみたのだが、通常の3.09を入れてデスクトップで使っているアドオン「New Tab Button Position」という新しいタブを開くボタンをIEのように、通常のタブの横に配置できるものを入れようとしたらみつからない。探していると3.1になると標準機能になるらしいということで、3.1b3を入れてみた。

New Tab Button は表示されたのだが、他のアドオンが3.1に対応していなくて使えない状態。
あまりアドオンを入れてないのでこれでよしとして、RoboFormを起動してみたがこれも使えない状態、サイトに移動してパスワードを入れるという通常手順になってしまった。
やはり、ベータ版は普通に使うには無理があるのかもしれない。だけど、「New Tab Button Position」はどこへいってしまったのでしょうか。

もうひとつ、googleツールバーの新機能新しいタブを開くと「よく利用するサイト」を表示する機能だけど、最初は何でこうなったのかわからず、まずはIEだったのでMicrosoftを疑ってどうやって外そうかとよくみたらGoogleツールバーの機能のひとつで、もうひとつ「正しいアドレスの候補」の表示も最初は検索結果がおかしくなったと思うほどだったのと、今でも表示される結果にも満足できない。これは、googleの過剰サービスというか、何かの別の意図があるようにも考えてしまう。一時期のJ-wordのようではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください