双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

庭の梅が咲いた

自宅の梅が咲きました。
昨日・今日と長野でも20℃を越える気温でついに庭の梅が咲きました。

梅の花

 昨日は中学校の卒業式だったとか、朝は夕立のように雨が降っていましたが、その後すぐに止んで良い天気になり、気温もどんどん上がって20℃を超えました。

今日も、良い天気で既に半袖で歩いている人もいるくらいです。
これで冬も終わると思っているとそうはいかないのが、長野です。もう一度ぐらい雪が降ることがあっても不思議ではないのです。2年前も4月にとっても寒くなり多くの中高の入学式に雪が降りました。

その前は3月終わりに桜が咲いたこともありましたが、今年はどちらの方向なのでしょうか?

だけど春です、WBCはキューバに勝って上にいけることはきまったし世の中明るい方向に進むと信じましょう。

あっ!Yahoo天気では明日の休みの天気は、雨のち晴れで最高気温も10℃にならないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください