双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

WDO 賞金割当通知局 10億円

また来ました。今度は10億円!同じく上海からの封書で返送先はカナダです。
登録手続きの金額は各10,000円

賞金獲得権 認定通知
認定日 2009年3月10日
認定賞金総額:10億円以上
現在の状況:認定者の返信待ち

WDO 賞金割当通知局 局長 ヘンリー・ハーマン・ジュニア

1.財務セントラル事務局 587,304,000円

MERLIN DANIEL 157
1054 CENTRE ST
THORNHILL   ON L4J 8E5 CANADA

2.国際賞金応募登録局(IPR) 500,000,000円

MERLIN DANIEL #456
7357 WOODBINE AVE
MARKHAM ON L3R 6L3 CANADA

これで、自分は前回の分も合わせると12億円頂けるそうです。
今回は用紙も多く、2種類が別々の封筒に入って返信用封筒も別々についていました。単価からいくと1通が200円ぐらいかな、1,000人分で20万円、そして10,000円を送ってくれる人が2%で20万円ですがこれでチャラですが。カード番号とかでもっと入りが増えるということでしょうか。

何にしても、不況で困っているときに高額な賞金でつって儲けようとすることは許されないのではないでしょうか。こういうのは、警察?外務省?に送れば多少動いてくれるのでしょうか。

WDO 賞金割当通知局 10億円」への22件のフィードバック

  • 検索すると貴殿のブログにヒットしました。
    当方にも、今月中に5通目(5種)の上海からのエアーメールがつきました。賞金額1憶2千万円 差出人はアンソニー&カマダ社 取締役マクシミリアン・マソーニ
    封筒の宛先は、カナダのトロントです。
    前回は、1憶1千6百万円 差出人組織は無名 担当者サインあり。
    これは、詐欺と思います。警察に届けるべきか迷っていますが、貴殿のご意見お聞かせください。   
    徳島市在住

  • コメントありがとうございます。金額も1万円ですし送金もしていない場合日本の警察は動いてくれないだろうということを呼んでの犯行だと思いますがどうでしょうか。今は、国内のオレオレ詐欺に忙しいですし、警察・外務省が連携しての捜査は今の日本では難しいので、やはり現状ネットとかで書き込みをして多くの人の目にとまれば自分だけに来て1億とか10億とかもらえるのは嘘で全国の多くの人に同じもや、似たものがきていることを認識してもらえるだけでもよいかと思います、また難しいとは思いますが積極的に上海の住所やカナダの住所などを現地に知らせ何かアクションを起こしてもらうという方法もできるかもしれません。

  • 私も検索してこちらにお邪魔しました。
    父の名前でマソーニ&カマダ社が差出人で5億とか10億とかの賞金でした。やけにこった作りですが、いろんなところに怪しさがにじみ出ています。(笑)何通も来ています。
    こんな時代にホントイヤですね。
    ネット上にあまり情報がないようなので、出来るだけ書き込みをしていこうと思います。

  • コメントありがとう
    この件、多くの人に届いているようで詐欺関連だとハッキリしてきました。
    2000年ごろ「ナイジェリアの手紙」という詐欺があったようですが、口座をいじれない分こちらのほうが入りが少ないような気がしますが、銀行・カードに詳しい方、または被害にあってしまった方の手口についての情報はありませんかね?

  • 亡くなった父宛に、賞金通知社というとことから、2億8000万の代行応募権所有者?として認証されたとかいう内容で上海からエアメールが届きました。
    返信用封筒が同封されており、返送先はカナダでした。
    怪しすぎです。年配の方などは騙されてしまうのでしょうか…

  • 検索してこちらにお邪魔しました。
    RID公式認定書ということで着ました。
    国際懸賞調査部(RID) 280,000,000円
    MERLIN DANIEL #456
    7357 WOODBINE AVE
    MARKHAM ON L3R 6L3 CANADA
    賞金通知社(RID) 取締役 ALBERT G.EWING
    こんなときに来ても・・・

  • 私も検索してこちらにお邪魔しました。
    賞金通知社(RID)国際懸賞調査部特定 280,000,000円
    MERLIN DANIEL #456
    7357 WOODBINE AVE
    MARKHAM ON L3R 6L3 CANADA
    賞金通知社(RID)取締役 ALBERT G.EWING
    事務手数料5,000円で2億8千万円がもらえるとわ思わないですよね。
    まして、中国?上海経由で届いてカナダに返信ですからね。

  • 私にも届きました。3月15日上海発の消印です。
    この手のもの何とかならないのでしょうかね?!

  • 私の大叔母の所にも無くなった大叔父宛に10通程来ておりました。総額30億円位になりそうです(笑)

  • コメントありがとうございます。
    自分のところにもまた昨日来ました。
    .賞金通知社(RID)国際懸賞調査部 280,000,000円
    MERLIN DANIEL #456
    7357 WOODBINE AVE
    MARKHAM ON L3R 6L3 CANADA
    先週の「国際賞金応募登録局(IPR)」と全く同じ返送先です。

  • こちら熊本にも母宛で来ました
    賞金通知社(RID)国際懸賞調査部 280,000,000円
    上海 市北商函14 2009.03.16.15
    中国?政¥03.50?C132の消印で
    既出のカナダ返送
    まだ検索してもヒット数少ないみたいですね

  • 主人にも皆様がたと同じ28億円があたった通知ほか、、
    賞金額が違う7通が3月、4月中に立て続けに来ました。
    主人の住所はさいたま市で、この賞金のお知らせ通知は栃木県の辺鄙な場所にある仕事場のほうに来ました。
    余りにたくさん!ほぼ同じ時期にきたので、、なんか、笑ちゃいますよね?
    みんな違う会社名だし、、手続き料金も違います。
    こんなんで、だまされてしまう人がいるのでしょうか?
    でも、わざわざ、辺鄙な田舎に来たのは、だまされやすいという判断なんでしょうかね???

  • 立て続けに来てホント迷惑しています
    今日は1億81,561,200円と1億5,750万円と3億円以上の3通です
    スケベ根性を出してカード番号を送ろう物ならどうなる事か・・
    皆さんも気をつけて下さい

  • 検索してこちらにお邪魔しました。
    CR SUITE 390
    7357 WOODBINE AVE
    MARKHAM ON L3R 6L3 CANADA
    中国?政 京J(46)
    北京 商函5-46 2011.12.19.15
    の消印で
    {最終通告}賞金支払通知
    受給額2億3,200万円以上
    未払い賞金総額:2億3,200万円以上 
    10日以内に返信必須
    賞金支払請求センター最高責任者 アル.ハーパー
    スケベ根性を出してカード番号を送ろう物ならどうなる事か・・
    皆さんも気をつけて下さい!!

  • 家の母の所に同じ封書が届き、検索したらココに辿りつきました
    賞金通知社(RID)国際懸賞調査部 280,000,000円
    MERLIN DANIEL #456
    7357 WOODBINE AVE
    MARKHAM ON L3R 6L3 CANADA
    同じような封書が届いている人が多いようですね。
    みなさんの書き込みで詐欺だとわかり大変感謝しています
    今後もこのような封書をみて皆さんが騙されないように私も書き込みしていきます

  • 今日うちにも来ました。google検索したらここに辿り着きました。
    母が通販で買い物する時だけ使用している本名とは別の名前宛で来ていたので、
    通販会社の個人情報が盗まれているか、内部の人間が売買しているんだと思います‥。
    送られてきた内容はH&Mさんとまったく同じです。

  • 今日一人暮らしの祖母の家に来ました…
    胡散臭い!と思って調べたら
    ここにたどり着きました(・ω・`)
    こんなことでお金を稼ごうなんて…
    みなさんも気をつけてください!

  • やっぱり!検索して良かったです
    CRSOITE3907357WOODBINEAVEMARKHAMONL3R6LCANADAに返信するよう
    最終通告ってきました
    やって住所とか名前とか
    調べるのでしょうか?

  • 私にも今日届きました金額は10億円です
    このサイトを見て安心いたしました、何か仕組まれて罠に落とされるのではと
    一瞬すくみました 幼稚な詐欺だと解っていても かの国は気持ち悪いです!

  • 私のところは10憶円です  手を変え品を変えやっているよですが、とても儲かってるようには見えずご苦労さんと伝えたいものです
    住所はCR SUITE390 1-7357WOODBINE AVE MARKHAMON L3R 6L3 CANADA
    だいたい一緒 トロントです

  • 我が家にも同じものが来ました。
    1,000,000,000円 指定受取人宛て賞金獲得資格 正式認定: 支払い保留中
    の記載に続きまことしやかな文面が後に続き阪神封筒に『「賞金獲得登録フォーム987-B」を至急返送下さい』とありました
    住所はCR SUITE390 1-7357WOODBINE AVE MARKHAMON L3R 6L3 CANADA
    しかし、個人情報(住所、氏名)がどこから漏れたのか警察に届けてお縄にしましょう

  • 私のところにも、今日、来ました。 10億円です。
    ここ最近は、10億円シリーズなのでしょうか??? すでに、手数料を受取人空欄で郵便為替で送れ、とか、封筒の裏面に山ほどの賞金を支払わない条件を羅列してくるあたりから、どうよ???っていう胡散臭さ満載ではありますが。
    住所は同様、CR SUITE390 1-7357WOODBINE AVE MARKHAMON L3R 6L3 CANADA
    すでに、消印が広州っていうところから、変過ぎるのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください