双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

長野の冬

本日は、月1回の長野市のお客様への訪問日なので出かけてきました。
昨日は坂城は雪は降っていましたが積もりませんでした、さらに上田は晴れていたのですが、今日長野に近づくにつれまわりに雪が、さらに午後にもかかわらず日陰の道は圧雪状態となり危険な状態、長野の目的の場所では3cm以上(靴が隠れるくらい)積もったままの状態でした。

飯綱のスキー場も11月に少し雪があったのに12月にはすっかり無くなっていたのですが、1月になり雪にめぐまれたようです。天気予報では今日もこのあと山は雪になるようで、金曜に今シーズン最高の冷え込みということで本格的冬になっていきます。


写真の右の奥のほうは雪が降っているようです。

 そういえば、まだスパイクタイヤのころは長野市内も活気もあったのを原因として粉塵で長野市がドーム状に覆われていたことがありましたが、今はそんなこともなく善光寺平が一望できます。


飯綱山 スキー場がはっきりわかります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください