双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

出来事

最近好きなもの

最近好きなもの

「久星のかりんとう」
1年ぐらい前からか、かりんとうが好きになって良く買ってくる。スーパーに普通に売っている「鬼???」(名前は忘れた)という、普通の倍以上の大きなものが気に入って食べていたのですが、ある時に食べたものがどうも油くさい(口の中に油が残る感じ)がしてだめで、その後はコンビニやスーパーオリジナルブランドものなんかをトライ、だけど味が薄かったり、油が目立ったり、柔らかすぎたりでした、あるとき「久星のかりんとう」を買ってみてやっぱり食感、甘さなど最適
 そして気がついたのが久星は松本にあるということ、かりんとうはどこが発祥かしりませんが、県内のメーカーのお菓子がスーパーに並んでいたとは気がつきませんでした

安曇野には、「蔵久」という直売所兼カフェもあるということで一度いってみようと思う

ちなみに久星のかりんとうは、全国ではどのくらい知られているのでしょうか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください