双報のいろいろ

双報のいろいろ

事務用品の販売 WWWサイト制作の余談など

WWW

何で?トラブルが続く

●調査結果概要
げん玉へOCN等のプロバイダーメールアドレスを登録しているお客様のアカウントについて、第三者による身に覚えのないパスワード再発行、ポイント交換が9/28~10/2頃発生していました。
げん玉から個人情報の流出は確認できませんでしたが、外部サービスから漏洩している可能性がございます。より安全にご利用いただくために、お客様自身での対策をお願い申し上げます。
特に、「ocn.ne.jp」 のドメインがメールアドレスに含まれるユーザー様におかれましては、必ずご自身で「ocn.ne.jp」のドメイン以外のメールアドレスへ情報をご変更頂くことを強く推奨いたします。

https://www.gendama.jp/news/

突然のメールアドレス、変更の強制です。変更しないとサービスが利用できなくなっていました。
何でOCNなんでしょう。NTTの再編でいろいろ変わっていますが、それが何か影響があったとすれば問題です。大手銀行システムのトラブルもあったり、自分も先週日曜日にはイオンでシステムトラブルで支払いが現金のみというのに巻き込まれてしまいました。
このままでは、毎日トラブルに怯えながら過ごさないといけない世界になってしまいそうです。システムにはトラブルがつきものとは思っても何かマイナカードを代表するようなおかしな動きがあるように思えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください